2010年6月24日木曜日

バナーを寄付していただきました!

嬉しいお知らせです!

昨年9月、インドのマザーベイビースクールにご宿泊いただいた平井絢子さんと、(株)さら文のご好意により、バナーを寄付していただきました!

(株)さら文 http://www.sarabun.co.jp/

本日、平井さんご本人が事務局まで持ってきてくれました。

写真左側が平井綾子さんです。



おかげさまで、こんなにステキなバナーに仕上がりました!

これから、様々なイベントでのブース出展、国内のトークイベントなどで大活躍、間違いなしです。

この場をお借りして、再度お礼申し上げます。

ありがとうございました!!

みなさまの暖かいご支援に支えられながらの、オンザロードの活動です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2010年6月22日火曜日

ワールドカップ観戦はコレを聞きながら!

南アのワールドカップ盛り上がっていますねー

今日は、南アのワールドカップのテーマソングの紹介

タイトルは、「8 GOALS FOR AFRICA」

アフリカを代表する8人のアーティストがコラボしています



この歌は、国連の「ミレニアム開発目標」キャンペーンの一環

「ミレニアム開発目標」とは、2015年までに国際社会が
達成すべき開発目標を具体的な8つの目標に整理したもの

http://www.unic.or.jp/mdg/index.html

ちなみに、2つ目の目標は「普遍的初等教育の達成」

2015年までに、世界中のすべての子どもが、男女の区別なく、
初等教育を最後まで受けることができるようになること!



2006年時点で、初等教育を受けることができずにいる
子どもの数は、世界でなんと7500万人・・・・

まだまだやるべきことはいっぱいですが・・・
オンザロードも頑張ります!

まずは、曲を聞いてみて!

アフリカのリズムが今日を元気にしてくれるはず。

8 Goals For Africa from 8 Goals For Africa on Vimeo.

2010年6月15日火曜日

この夏はジャマイカTシャツ!

梅雨の合間ですが、今日は暑いですね。

衣替えも済んで、夏服の出番です。

さて、下北沢のカフェバーFREE FACTORYで
こんな素敵なTシャツ売っています。







これは、ラスタマンTシャツ。









これはStaysweet Tシャツ。
かわいいでしょ?









このTシャツは、オンザロードの
ジャマイカスタッフだったカメラマンのナホコさんが、
現地で撮ってきた写真を加工してできています。

ナホコさんはジャマイカに渡って、写真を撮り始めて5年。
アーティストをはじめラスタマン、ダウンタウンの人々、子どもたち、風景など
いまにも声が聞こえてきそうな躍動的な写真を撮っています。

この春、日本に帰国して
Tシャツとポストカードを制作してくれました。

関東では、下北沢のお店のみで販売。
http://www.a-works.gr.jp/

ラスタマンTシャツは、
白とオレンジの2種類。
男性サイズのM/Lがあります。

StaysweetTシャツは、
白と黄色(2パターン)とピンクの4種類。
女性サイズの150/Sサイズがあります。
Sは細身の男性なら着られますよ。

両方3500円。
柔らかくて着心地もいいです。

お店自体も素敵なので、よかったら行って見て下さい。

ちなみに、このTシャツ代の3割がオンザロードに寄付されます。

2010年6月2日水曜日

事務局ブログ、スタートします!

事務局ブログ、スタートします!

インドならびにジャマイカからのブログに引き続き、
事務局のスタッフによるブログがいよいよ始まります!

国内イベントなどを始めとした事務局運営の裏話はもちろん、
「旅」「支援」「国際協力」などの関連情報も随時アップしていきます。

オン・ザ・ロードの活動がぐっと身近になるように。
たくさんの広がりを作り出せるように。

更新、頑張りますよー。
ブックマークよろしくお願いします。