2011年4月30日土曜日

4月29日街頭広報&募金活動結果報告

4月29日の街頭広報&募金活動結果を報告させていただきます。


場所 高円寺駅北口付近

時間 18:45~20:45

(予定時間より遅れてしまいましたことをお詫び致します)

募金金額 12,580円

活動人数 3人


たくさんのご支援ありがとうございました。

こちらの寄付金はオンザロード災害支援プロジェクトの

運営費として活用させていただきます。


明日4月30日は14:00~17:00新宿駅西口付近にて行う予定です。


ご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。

2011年4月28日木曜日

4月28日街頭広報&募金活動結果報告

4月28日の街頭広報&募金活動結果を報告させていただきます。


場所 下北沢駅南口付近

時間 18:00~20:00

募金金額 10,764円

活動人数 3人


たくさんのご支援ありがとうございました。

こちらの寄付金はオンザロード災害支援プロジェクトの

運営費として活用させていただきます。


明日4月29日は18:00~20:00高円寺駅北口付近にて行いたいと思います。


ご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。

東京事務局ボランティア募集(5/26更新)と街頭広報&募金の予定

オンザロード東京事務局では東京事務局ボランティアの募集をおこなっておりましたが
現地と現地ボランティア参加者の連絡の円滑化および今後の活動の方向性の決定の為に
事務局機能の大部分を宮城県の現場に移転することとなりました。

つきましては、5/27以降の東京事務局ボランティア募集を中止させていただきます。

またもし災害支援活動において東京での業務が必要となりましたら、
すぐに皆様にご連絡致したいと考えております。

オンザロードでは引き続き、長期的に被災地での災害支援活動を
これまで以上に精力的におこなっていきたいと思いますので
今後も変わらずのご支援ご協力をよろしくお願い致します。

(2011年5月26日更新)

また、本日18:00~20:00下北沢駅南口付近にて
事務局スタッフが街頭広報&募金を行います。
こちらも一緒に活動をしていただける方を募集しております。
募金の結果につきましてはこちらのブログにて報告致します
是非ご協力ください。


以上、よろしくお願い致します。

2011年4月13日水曜日

髙橋歩トークライブ(入場無料)&飲み会開催!



















※このイベントは、満席となりました。
 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

2011年4月 20・21・22日の3Days
髙橋歩トークライブ(入場無料)&飲み会開催!
石巻で震災復興活動をしている髙橋歩が、被災地の声を届けます!!

家族4人で世界一周中の高橋歩が、被災地支援のために一時帰国! 
すぐに、被災地である宮城県・石巻市に入り、現地で支援ボランティア活動を開始しました。
今回は、現地の様子、声を届けるために、東京でトークライブ&飲み会を開催することになりました。

被災地では、実際に支援活動に携わる人手がまったく足りていません。
そこで、高橋歩が代表を務めるNPO法人オンザロードでは、
石巻市での早急かつ継続的な支援のため、新しくボランティアビレッジを開設しました。
これによって、広く一般から募集するボランティアを受け入れることが可能になりました。
高橋歩もこのビレッジを拠点に、現地支援活動を行っております。

今回話を聞いて、ピンときた人は、ぜひご協力ください!
被災地のために何かしたいと思っている方、必見のトークライブです!

みなさまのご参加をお待ちしております。

オンザロード事務局

---


▼ 日程・タイムテーブル:
2011年4月20、21、22日/3日間
18:30 オープン
19:00 トークライブスタート
21:00 トーク終了後、そのまま飲み会へ
24:00 終了
※飲み会に高橋歩は参加しますが、ゲストは参加しません。ご了承ください。


▼ 定員:
各日60名


▼会場:
Café& Bar FREE FACTORY (下北沢)
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/


▼ 参加費
入場料:無料+ワンドリンク:500円(全額、災害支援金として寄付します)
※飲み会は、キャッシュオンシステムとなります。ご注文時に各自お支払いください。


▼ 出演
20日(水) 髙橋歩 ※満席
21日(木) 髙橋歩(ゲスト:小橋賢児)※満席
22日(金) 髙橋歩(ゲスト:水野美紀)※満席


▼チャリティーメニュー
当日は、福島&宮城産のお酒や豊かな食材を使い、FREE FACTORYスタッフが特別に腕を振るうスペシャルメニューをご用意いたします。
さらにこのメニューをご注文していただくと一部が寄付にもまわります。
お楽しみに!!


▼ 予約
受付メール: info@ontheroad.me
件名:高橋歩トークライブ(参加希望日)
本文:①参加希望日 ②お名前 ③ご連絡先番号 ④予約人数
上記内容をご記入の上、上記受付メールに送信してください。
メールにて返信致します。
※先着順受付で定員になり次第、受付を終了致します。
※定員制のイベントですので、予約後のキャンセルはないようにお願いします。


▼ 主催:
NPO法人オンザロード
東京都世田谷区北沢2-33-5TKS下北沢ビル3階
TEL:03-6683-8463
http://www.ontheroad.me/

2011年4月7日木曜日

行こう!宮城へ!

前回のブログでも紹介させていただいたように、
今、私たちは、被災地への緊急支援として、
一般のボランティアの方の受け入れ態勢を整え、
その一人一人の力を繋げて、復興を目指していきたいと考えています。


土砂のかき出しからガレキ撤去、炊き出し、掃除、人との交流‥‥と、やれることは山ほどあります。
しかし実際、被災地では、老人が多く、若者やボランティアの人手が全然足りていないのです。


そこで、遂に!
宮城県石巻市への支援のため、沢山の方々の協力の下、ボランティアビレッジを創設しました。


私たちはそのような現状を切実になんとかしたいと思っています。


何でもいいです。
あなたの力を、被災地で貸してくれませんか?


被災地の皆さんと私たちとこの現状を打破し、一緒に乗り越えましょう!



詳細はこちらです。

東日本大震災災害支援PROJECT


沢山のご応募を、お待ちしています!

2011年4月5日火曜日

被災地へ力を!

被災地支援のために帰国した代表の髙橋と、
オンザロードスタッフ2人、その仲間たちで、
3月25〜31日の間、宮城県石巻市にボランティアへ行って来ました。

現状はこんな感じでした。



幸せだった生活が一瞬にして失われてしまった今回の災害。
私たちがお手伝いできたのはほんの一部。

実際に被災地に行ってみて、沢山のものを失った方々の話を聞いていて、
彼らが一日でも早く「いろいろあったけど、今幸せだな。」と言える様に、
私たちが出来ることを探して行きたいと思いました。


一人でも多くの人が当たり前の生活に戻れるように、
一日も早くいつもの幸せな生活を創っていけるように。


そこでいま、オンザロードでは、皆にも被災地に来てもらって、
一人一人の力を繋げて大きな力に変えていけるような活動を開始しようとしています!

近日中に、特設サイトをオープンする予定です。

この映像を見て、何か感じた人、一緒に復興への道を創りましょう!