2012年3月22日木曜日

今日から始まりました!!
有楽町ルミネの野外イベントスペースで行われる
















会場の真ん中には桜のオブジェが!

これはプラントハンター西畠清順さんという方が
47都道府県から桜の枝を採集し作り上げたもの。

開花時期がバラバラの全国の桜ですが、
すべての桜がこの日に咲くようにするために苦労されたそうです。
どこから来た桜なのか枝に県名が記されています。
いろいろな種類の桜があって、本当に綺麗でした。

このイベント、今朝いくつかのニュースでも取り上げられました。
それを見て足を運んで下さった方も多くいらっしゃったようです。

桜の生産者のメッセージも展示してあります。














さて、その綺麗な桜の前で
「復興デパート」の商品販売を行っています。
開店前から桜を見に来たお客さんで大盛況!!





























午前中で胡麻豆腐やプリンなどのスウィーツが売り切れ!!
宮城から駆けつけてくれた復興デパートのスタッフもびっくりです。















石巻元気商店の人気商品!「石巻焼そば」の実演販売も行っています。

このイベントは、今週日曜まで開催しています。
近くに起こしの方は、是非お立ち寄り下さいね。


実は、販売しているこれら商品は普段「復興デパート」でネット販売しています。
今日22日から新商品も入荷しました。

今回は食べ物だけではなく、おしゃれなグッズを追加です。
大漁旗を使ったブレスレット「結日丸」と
赤いハートがかわいい「SHIN-zow Tシャツ」、
海猫が太陽に向かって羽ばたく「大漁旗キーホルダー」。

これからもどんどんおすすめ商品が追加されます。
お楽しみに。

2012年3月9日金曜日

道端ジェシカさんがオンザロードを応援してくれています。

人気モデルの道端ジェシカさんが、
3/11名古屋ウィメンズマラソンに参加!

そこで初めてフルマラソン大会に参加するチャレンジで

先ほどサイトを拝見したところ
大会2日前の今日で、
目標金額の200,000円をクリア。
素晴らしい!!

ぜひ完走していただきたいと思っています。
がんばれー!!

さて、他にもオンザロードの災害支援に寄付を募ってくれている
チャレンジャーがたくさんいらっしゃいます。
例えば……

・人生初挑戦!トライアスロン、絶対完走!!!
・京都マラソン完走して支援するぞ!
・3ヶ月で800キロ歩き、500円ワンコイン募金を募る

など。スポーツ系が多いですね。
みなさまのチャレンジ、本当に有難い限りです。

春に向けて自分のできる範囲で
何かチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

よかったらJust Givingサイトを覗いてみて下さいね。





2012年3月8日木曜日

台湾のニュースでオンザロードスタッフが紹介されました。

昨年9月よりオンザロード事務局で働いている
台湾出身の林(リン)ロビンさんが、
台湾のニュース番組で取り上げられました。

中国語が分かるかたのみの理解になってしまいますが、
よろしければご覧下さいね。


海外の方にも、被災地の状況に興味を持っていただき
有り難く感じます。

3.11を直前に、
支援の手にも力が入ります!