2014年11月6日木曜日

新しく大学生インターン3人が東京事務局に仲間入り!!


8月から夏休みの間だけの短期のインターンをしていた大学生3人が

このたびインターンを長期継続することとなりました!

 

3人ともやる気もばっちりです!

 


それではそれぞれに自己紹介をしてもらいましょう!!

 


 

はじめまして!インターンとしてOTRでお世話になる東洋大学3年の青木友里です。

 

知人の紹介で、OTRの立ち上げを行っている岡本舞子さんにお会いする機会をいただいて話を聞かせてもらい、

 

まずはインドに行って肌で感じて来たい!と思い、今年の夏のスタディツアーに参加させてもらいました。

 

インドの光と影を自分の目で見て、マザーベイビースクールの子供と関わっていく中で、わたしに何が出来るかを意識するようになり、今後もOTRに関わりたいと強く思いました。

 

 

事務局での作業がMBSで出会ったこどもの毎日と繋がっていることはやる気にもなるし、気合い入れて頑張りたいと思っています!

 

これから、宜しくお願い致します!

 

 



 

 

 
こんにちは、8月からインターン生として参加させていただいた青山学院大学三年生の小松澄太(こまつすみた)です。

 

大学では国際政治を勉強しており、特にドイツの歴史・政治が専門でドイツ語もちょっとだけなら話せます(*^^*)

 

趣味は旅行をすることです。ドイツ初めとした欧州はもちろん、ロシアも大好きです。

 

いままでは先進国中心の行き先でしたが、せっかく今回OTRにかかわらせて頂いてインドなどの途上国にも踏み入れてみたくなりました!!

 

インターンは9月で終了ですが、期間中に自分もインドに興味がわいたのと、オンザロードで出会った皆さんと別れるのは寂しすぎるので、今後はボランティアとしてOTRに参加していく所存です!!

 

今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

はじめまして、こんにちは!

 

同じく8月からインターンとして事務所で活動している、青山学院大学2年の山崎美穂です。

 

インターンをしようと思ったきっかけは、私のあまり知らない分野である海外支援についてもっと知りたいと思ったからです。

 

今事務所では、送付状を作ったり、宅急便の宛名を書いたり、データを整理するなど様々な業務をしています。書道をしていたので、宛名を書くとき字が綺麗と褒めてもらえます() 全ての業務が何かしらの支援に繋がっているのでやりがいを感じます。

 

私自身、インドについての知識はあまり無かったのですが、この2ヶ月間を通じて、インドについて知る機会が増えました。そしていまとても興味をもっています!

 

学生からの目線として意見を出し、仕事に貢献できればいいなと思います!よろしくお願いします!

 

 -----------------------------


3人とも活動を始めてから長くはないですが、
事務所の雰囲気にも溶け込んで楽しく活動しています。


 
東京事務局やイベントのブース等に立ち寄った際に会う機会があればぜひぜひ話しかけてあげて下さいね~♪



3人を末永~く、宜しくお願いします☆