2016年4月10日日曜日

新プロジェクトも開始☆オンザロードの全活動をご紹介!

こんにちは!
NPO法人オンザロードです。

いつも温かいご支援・ご協力を頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、オンザロードとして活動を開始してまもなく9年目に突入しようとしています。
そこで、今回、もっと皆様に幣団体のことを知っていただきたい!
と考え、オンザロードの紹介をさせて頂こうと思います☆



■オンザロードについて
世界各国の社会的・経済的な理由により教育を満足に受けられない子供たちのためにその機会を作ってあげたいという思いから始まったNPO団体です。
現在、インドを中心とした国際教育支援、宮城を中心とした東日本大震災の復興支援を行っています。


■活動内容
★インド
○マザーベイビースクールの運営
…社会的・経済的理由で教育を受けることが出来ない子どもたちに、学校を通して様々なことを学んでほしいという思いで建設した学校です。ボランティアの方が先生になって授業をする特別事業も実施しています。
○スタディーツアーの開催
…普通の旅では見ることや経験することが出来ないような体験ができるツアーです。
インドを知り尽くしたスタッフが傍についているので安心です。

*第9回スタディーツアーは募集を締め切りました。
 次回以降は下記スケジュールでの予定をしています。
 第10回:2016年8月12日〜16日(5日間)
 第11回:2016年9月18日〜22日(5日間)


★宮城
○宮城・石巻の復興複合施設「ロングビーチハウス」の運営
…地元の食材を使用したスペイン料理レストランとゲストハウスで構成されています。
地域交流を目的とし、石巻の活性化を目指しています。
○ロングビーチハウスでのイベント企画・運営
…音楽ライブや看板製作、お料理教室など様々なイベントを行っています!
ロングビーチハウスのオフィシャルサイトはこちら


★福島
○野外活動時間が制限されてしまう子どもたちのために外遊びの企画
…子どもたちが放射線を気にせずに汗を流して遊べる「福島インドアパーク建設プロジェクト」のオフィシャルサポーターをしています!
詳細はこちら


★東京←NEW
4月から、下北沢にカフェ&バーを創る新プロジェクトを開始します!
お店の名前は「Ethical」。7月にオープン予定です。
売上の一部をインドの活動に寄付することで、皆様のおいしく楽しい時間が国際支援に繋がるという新しいタイプのお店です!
プロジェクトを進めていくため、ボランティア・開店準備のご協力者を探しています。
詳細はこちら


■フォロー・いいねのお願い
一人でも多くの方にオンザロードを知っていただくため、いいねやフォローをお願いします。
オンザロードが行っている諸活動の詳細はFacebookだけでなく、TwitterやInstagramも

チェックできるのでぜひご覧下さい♪

今後もオンザロードを宜しくお願いします。

【オンザロードオフィシャルサイト】 https://otr.or.jp/

【インド・宮城・福島活動レポートページ】 https://otr.or.jp/report/report.php


【Facebookファンページ ※いいね!して下さい!】

インド
宮城
ロングビーチハウス(宮城/石巻
福島

新事業!! インドの支援に繋がる飲食店〝Ethical(エシカル)〟をオープンします!(7月予定@下北沢) 


Twitter ※フォローして下さい!】
全体 @NPOontheroad
インド @MBSvaranasi
宮城 @OTR_saigaishien
ロングビーチハウス @LBH_ishinomaki
福島 @OTR_FUKUSHIMA
東京 Ethical(飲食店) @cafebar_ethical


Instagram ※フォローして下さい!】
ユーザー名:cafebar_ethical