2013年3月13日水曜日

3.11東日本大震災 市民のつどい「Peace On Earth」出店!

東日本大震災から2年目となる3月10日(日)11日(月)に、
東京・日比谷公園で3.11東日本大震災 市民のつどい「Peace On Earth」という
イベントがあり、オンザロードも参加してきました。

日曜日は、日差しも暖かく、脱原発デモもあったために
たくさんの人が来場してくれて、お店もステージ上のライブやトークも盛り上がっていました。
今回はクラウディアワークスというオンザロードへの寄付つきバックを販売してくれているお店と共同出店。

オンザロードは、普段インターネットショップ
「石巻元気商店」で売っている生もの以外の人気商品を持って出店。
味噌焼きショコラ高砂長寿ドレッシングおやつ海苔はなんと完売!
試食でも美味しいと人気でした。

さらに、福島の子どもたちのために建設しようとしているインドアスポーツ施設の
建設資金につながるオンザロードTシャツとタオルも販売。
8種類の色があり、広い年齢層の方が興味を持ってくれました。


普段はネット販売だけど、今回は店頭販売

オープニングアクトはGOCOOという太鼓集団

オンザロード&クラウディアワークス共同出店


3月11日の月曜日には黙祷も行われ、亡くなった方々のご冥福と、これからの東北の復興を願いました。

オンザロードが東北に支援を始めて3年目に入ります。
やってきたこと、今やるべきこと、これからやるべきことを、
日々問い続け、悩みながらも前に向かって進んで来ました。

正しい唯一の答えは無い、でも多様な沢山の答えをそれぞれに見いだす中で
前進するしかないんだと思っています。

前進した面もあれば、まだまだ停滞している面もあります。
難しい課題ですが、これからも地元の方々に寄添った支援をしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿