2011年7月4日月曜日

アースガーデン夏に出店してきました

昨日2〜3日の週末に、
渋谷区の代々木公園で開催された「アースガーデン夏」。










このイベントは、
オーガニック&エコロジーとライフスタイル」をメインテーマに、
ライブ、フェアトレードビレッジ、フリーマーケットやクラフトガーデン、
オーガニックカフェなどが出店しています。

オンザロードとしては
第2期の災害支援ボランティアを募集するべく参加。
活動の様子がうかがえる写真パネルの展示と、
インドの子どもたちが作ったアクセサリーなどを販売しました。

行きたいと思っているんですが……という人に、
内容を説明したり、
オンザロードもボランティアビレッジに行きました!という人に
感想を伺ったり。

たくさんの方々がブースに遊びに来てくれて嬉しかったです。

さて、
今回、活躍してくれたのがお手伝いしてくれたボランティアの方々。
1日目5人、2日目4人もご参加いただきました。

今回はみなさんが女性だったのですが、
石巻にもボランティアに参加した方も多く、
現地の説明もお手のもの。

















また、収益を寄付するための
フリーマーケットも行いました。

両日、暑くなりましたが、
ボランティアの方々に支えられ、
たくさんの方に来訪していただき、
とても充実した出展となりました。
ありがとうございました。

ところで、被災地ボランティアに行った方から聞いた
ちょっと感動した話をご紹介。

被災地に入った時に、
赤ビブスを発見した子どもたちが「わー」と走りよってきて、

「大きくなったらオンザロードか、自衛隊になるんだ!」

って言ってくれたそうです。

子どもたちからしたら、
次々に町を片付けていくボランティアの方々が
かっこ良く見えたのでしょうね。

「ボランティアはかっこいい」

子どもたちがそう思えるような団体を目指して
これからも頑張りたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿