2011年7月13日水曜日

京都大作戦に参戦!

先週末の9〜10日、
京都府宇治市で行われた野外ロックフェス「京都大作戦」に
ブースを出展して参りました。

オンザロードとしては、初めて関西フェスに参加となります。
しかも、京都大作戦は一日2万人を動員するイベント!
気合いが入ります。

ブースでは、
災害支援の写真パネルの展示と、
ボランティアの募集、
募金の呼びかけなどを行いました。








しかも、今回は
募金をしてくれた方に
京都大作戦のロゴ入りオンザロードステッカーをプレゼント!









ジャーン!


両日とも日中は34℃を超える夏日でしたが、
ブースを手伝ってくれるボランティアも
東京、長野、京都からと集まってくれました。

また、このボランティアの美女たちは
大変頑張り屋さんで、

暑さにも負けず大きな声で叫び、









時にセクシーに呼びかけ、













たくさんの方が興味を持ってくれました。










そして、隣のブースには、
同地の石巻市で支援活動を行っている
め組JAPAN」さんが。









しかも、里帰り中の
第2期ボランティアビレッジリーダーとなる
哲也さんも、ご家族で遊びに来てくれました。









ボランティアもスタッフも
好きなミュージシャンを見に行ったり、
美味しい屋台フードを食べたり
順番に、少しずつ楽しむことが出来たので
充実した出展となりました。


そして
そして

この2日間の募金総額は、
なんと、264,900円!!
すごい!!

この貴重な募金は、
災害支援活動に大切に使用させていただきます。

今回の出展も
寄付、ボランティア、協力者などたくさんの人に支えられています。
皆様のご支援、ご協力に頭が下がる一方です。

これから第2期に向けて、
スタッフ一同、緊褌一番(ふんどしを締め直すの意)
気合いを入れて支援活動に望みたいと思います。

インドとジャマイカの教育支援も、
新しいプロジェクトが始まります。
こちらもお楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿