2011年12月14日水曜日

復興の願いを込めて「復興デパート」始動です!

この度、Yahoo!JAPAN様のご協力を経て、
東日本大震災で被害を受けた東北地方をもっと元気にするために、

大自然に育まれた農産物や海産物、
歴史息づく伝統工芸、
丹精こめて作られた調味料やスイーツなど

全国に紹介していくインターネットショップ
「復興デパートメント」がオープンいたしました!!

そのショップの中で、
石巻のお店「石巻元気商店」
オンザロードが運営させていただいています。

今日は、そのプレスリリースがありました。
場所は、銀座の東日本復興プラザです。













プレスリリースでは、テレビ局や新聞社の方々へ
商店CM披露や、著名人の応援メッセージ、
各エリア代表と商店からのあいさつなど行いました。


























赤いビブスが目立ちますね。
現在の宮城支部のリーダーの魚谷が

「美味しいものは食べたら分かるけど、いいものは伝えないとわからない。
 本当にいいものを全国に届けたい。」

とオンザロード代表として挨拶。

















最後に、試食会があり
オンザロードの復興デパートチームも、
来場者の方々に美味しい商品をアピールしました。












実際、試食してみると本当に美味しいものばかり。

まだ知らない食べ物がたくさんあるのだなと気付き、
今後どんな商品が復興デパートに上がってくるのか楽しみになりました。

このデパートは被災地の希望でもあります。
そして被災地以外の人にとっては、復興の願いを叶える支援のひとつになります。

是非、みなさんも覗いてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿