2010年11月26日金曜日

「フリマ募金プロジェクト」の報告

先日23日(祝)、
秋晴れの紅葉が美しい代々木公園で
フリーマーケットがありました。









そこで、マザーベイビースクールに寄付してくれるために
友人からいらない衣服や雑貨を集め、
販売してくれた方々がいらっしゃいました。
さっそく事務局としても販売のお手伝いです。

公園のイベント会場に埋め尽くされた
青空出店。服の波。
お散歩途中に立ち寄ったようなお客さんが
たくさんいて、まるで市場のような活気です。

出店ブースに行ってみると、
意外とたくさんの商品が山となっていました。
売り余って、持って帰ることになったら大変だ、
と気付き、完売を目指します。

しかし、誰が持ってきたのか
赤ちゃんサイズの木彫りの置物が……

それを買ってくれる奇特な方がいました。
実は年明けにインドのマザーベイビースクールに行くそうです。
感謝と共に記念写真。








他の出店を見るのも面白く、お客さんと話すのも面白い。
陽が暖かく、とても気持ちがいい日でした。

16時、4〜5枚のちょっとこれは
売れないんじゃないというものを残し完売。

最後は10円で売っていたにも関わらず、
売り上げはなんと、8,765円。









余った服は、下北沢の古着屋さんに売って
68円の追加。

企画してくれた
よっちん、ヤベッチ、みっちゃん、三恵子さん
ありがとうございました!!

来年の春にまたしましょう。
参加者、協力者も募集しています。

2 件のコメント:

  1. いろいろと手伝って頂いてありがとうございました!
    めっちゃ楽しかったですね♪
    また春にやりましょ~

    返信削除
  2. 嬉しいですよ~!!!
    インドからもダンニャワード(ありがとう)です!

    私もフリマ、大好きです☆

    返信削除