2010年9月6日月曜日

募金箱設置大会 名古屋!

サイトのニュースでもボランティアを募集しておりました
「募金箱設置大会」がとうとう始まりました。

このキャンペーンは、
理事である髙橋歩の全国トークライブツアーに、
オンザロードスタッフが同行し、
トークライブ翌日にボランティアが町中を巡って、
個店に募金箱設置をお願いして回るものです。
しかも、ビザの更新で帰国しているインドのマイコ先生が全会場で参加しています。

そして、9月4日
第1回目の名古屋でとうとう開始しました!

当日の10時、
集合場所に集まってくれたボランティアは約30名。

募金箱の設置の説明をした後、
それぞれ訪れる地域を決めて、
2人組になり町に飛び出しました。

さて、実はこの日、
名古屋は全国で一番熱い38度!
歩いているだけで汗が流れます。

飲食店などの扉を開けて
「こんにちは…」と声をかけるのはとても緊張しました。

いきなりの訪問で、お邪魔させていただいた店舗の方々には
ご迷惑をおかけいたしました。
しかし営業のお忙しい中、話しを聞いていただき
はげまされたと同時に、お願いする責任感を感じました。
本当にありがとうございました。

さて、夕方になり
打ち上げの焼き肉屋さんに集合。
この日で陽に焼けて方が赤くなっている方もいます。









そして乾杯の後は結果報告です。


この日の最高設置個数は11店!!
全員の数を合わせると全体の合計数は44店でした。

みんな疲れた様子でしたが、
楽しかったという声も多く楽しい打ち上げになりました。

参加してくれたボランティアのみんな、
本当にありがとうございました!!







今日は京都、明日は大阪で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿