2010年9月29日水曜日

募金箱の設置店舗を募集しています!


9月4日から始めた募金箱設置大会も、もうすぐ一ヶ月が過ぎます。

ボランティアさんたちのおかげでちゃくちゃくと申込店舗が増えております。

ありがとうございます!!


そして、そして

まだまだ募金箱を設置してくれる店舗を募集しています!!

オンザロードサポートショップとして是非ご参加下さい。

詳細は下記です。

-------------------------------------------------------------------------------------------

オンザロードは、団体として今後の運営基盤を整えるために

NPOを支援するNPOチャリティ・プラットフォームの協力を得て、

全国に募金箱の設置のお願いをしています。
インドとジャマイカの子どもたちへの支援を継続するためにも、
新規プロジェクトのためにも、あなたの力が必要です。
一人でも多くの方の参加をお待ちしています!!


【申込方法】

規約やよくある質問をお読み下さい。ご了承いただける場合は、
申込フォームからお申し込み下さい。


【規約】

★この「募金箱プロジェクト」はNPO法人オンザロードが、NPO法人チャリティ・プラットフォームの協力を得て行うプロジェクトです。

★この申込書はご記入後、NPO法人オンザロードからNPO法人チャリティ・プラットフォームへ送付致します。その後、貴社へ募金箱が届きますので、設置をお願い致します。

★募金箱を設置頂いてから、6ヶ月後に1回目の集計・振込(チャリティ・プラットフォームの口座)を行って頂きます。その後は1回目の集計から6カ月ごとにお願いします。

★募金箱設置は1年間以上お願いしております。設置をやめたい場合は、チャリティ・プラットフォームにメールかFAXにてご連絡頂き、募金箱を送料負担で送り返してください。

その際に、募金金額が3,000円に満たない場合には、不足分を寄付として、NPO法人オンザロードにお支払い頂くことになります。ご了承ください。

★ハイチ地震のような緊急災害等が起きた際は、チャリティ・プラットフォームからの緊急支援参加呼び掛けがあった場合に限り、ご希望により緊急支援寄付用の募金箱に変更することができます。その際は、募金箱の全面に差し込む用紙を差し替えることで対応できます。

★このプロジェクトについてサイト等で告知・広告する場合は、チャリティ・プラットフォームに、ご一報ください。

★募金箱は店舗内で責任者を決めて管理してください。盗難の際には、警察への届け出、チャリティ・プラットフォームへの報告をお願い致します。


この件に関するお問い合わせは、NPO法人オンザロードまで。

TEL:03-6407-9370

MAIL:info@ontheroad.me


【よくある質問】

Q.募金箱のサイズは?
A.横8.7㎝ × 奥行き8.5㎝ × 高さ19㎝です。例えて
言えば、ビールジョッキ程度の大きさです。
また、募金箱と一緒に、前面に挿し込むポップが付いてきます。















Q.3,000円は払わないといけないの?
A.1年未満で設置を止めたいという方のみ、募金箱の中身を含めて3,000円ご寄付いただければと思っております。
基本1年以上の設置をお願いしており、半年に一度の寄付金の振込の手間と振込手数料をお願いしています。

Q.振込手数料は?
A.振込手数料は、できれば活動にご理解いただき店舗に負担いただければと思っております。
しかし、それだと置けないという声も多くいただきましたので、そういった店舗様は
募金箱と一緒に送った振込用紙を使って募金箱の中の寄付金を手数料として使用して下さい。
オンザロードの負担として、後日その手数料を埋めます。

Q.募金箱を置いてもあまり集まらないと思うけど……
A.寄付が集まるに越したことはありませんが、設置していただいたことで人の目に触れるチャンスを増やすという目的もあります。1年間置いてみて、あまりにも少ない場合はご相談いただきたいと思います。

Q.ホテルなど外貨が入るかもしれませんが……
A.外貨も募金箱に入ってしまう場合、店舗での換金(外貨から日本円へ)が可能ならばお願い致します。

Q.店舗がいくつかに分かれているんだけど、申込方法は?
A.支店がある企業様が契約してくれた場合、それぞれの店舗の申し込み用紙を書いて下さい。

Q.寄付金の使い道は?
A.主にオンザロードの活動運営費と新プロジェクトのために使用いたします。
内訳は
オンザロードのHPで、月1回活動の報告をさせていただきます。寄付金の集計も半年に一度報告いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿