2010年9月26日日曜日

日本最大級のインド・フェスティバル



















昨日25日(土)に、東京の代々木公園で行われた
「ナマステ・インディア2010」に行ってきました。

このお祭りは、インドを丸ごと体験できる内容。

会場には、
人、人、人、
そして東京にはこんなにたくさん住んでいるのか〜と思う程の
インドの方々。サリー人口も多いです。

同行したのは、
ビザの更新で帰国している
インドの現地スタッフ“マリイちゃん”

元・小学校の教師で、
すでに半年の間、マザーベイビースクールで
ボランティアをしてくれています。

会場に着くとさっそくインドらしい音楽が……
野外ステージでインド舞踊をしていました。
ヒラヒラした衣装と、シタールの音色が旅情を誘います。

会場には様々な展示や、インド雑貨や服が並び、
あれも素敵、これも素敵と目移りしてしまいました。

そして何やらいい香りが……
インド料理の屋台もたくさん出ていました。
タンドリーチキン、サモサ、マサラドーサ、聞いたこともないような料理たち。

さっそく突撃!


















チキンカリーwithナンと
ダヒプリです。
これが美味しい!!

インドの現地スタッフにカレーを食べに行こうよと誘うと、
日本に来てまで食べたくないと断られるころが多いので、
もしかしたらマリイちゃんも嫌かな〜と思っていたら
「インドのより美味しい!」
といってペロリ食べてくれました。

他には、サリーの着付け、ヨガ、
アーユルヴェーダ、メヘンディ(ヘナで手足に描くアート)なんかも
体験することができます。

マンゴージュースとラッシーを飲みながら、
「来年はぜったいオンザロードで出店しようね」と
固く誓い合いました。

今年は、事務局のミスで申込時期を逃しております。
ごめんなさい。

さて、今日26日も開催しているので、
時間がある人は訪れて
インド気分を味わってみては!?

オフィシャルサイト
http://www.indofestival.com/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿