2010年9月20日月曜日

旅祭に参加しました

先週12日(日)に、お台場で行われた旅祭に
ブース出店してきました。

オンザロードとしては年間最大規模のブースの出店をするので、
スタッフ一同気合いが入っています。












さて、今回のオンザロードブースに
心強い味方が来てくれました。

①おんらく市場さん
http://kiyoshism.com/
鼻笛やカリンバなど旅に似合う楽器を販売&ワークショップしている皆様で、
今回は「ONE LOVE 鼻笛プロジェクト」と称して
おんらく市場さんの楽器売り上げの20%をジャマイカ音楽学校プロジェクトに寄付して下さいます。
鼻笛は首から下げていてもかわいいし、音階も繊細で、
慣れればすぐに一曲吹けちゃいます。
いろいろなイベントにも参加していらっしゃるので、興味がある人はサイトを見てみて下さいね。

②日本ウェーブロックの方々
塩ビという素材を作っている会社の方々が、
余った生地を使ったメッセンジャーバッグを作りました。
なんとフタの部分が取り替えられるというもので、
今回オンザロードの3種類のデザインを制作し、販売していただきました。
近々、サイトでも販売を考えています。ちなみにこの収益の一部も寄付していただきます。


天気も良く、ブースにもたくさんの方が来てくれました。
オンザロードの活動に興味を持ってくれる方々も多く、
たくさんお話もできたし、
グッツもそこそこに売れました。

しかし……思った以上に暑い!!
久しぶりの真夏日で、照り返しがキツい!!

そして、そして、心強い味方③は、
ビザの更新で帰国しているインド現地スタッフたち。
「暑いけど夏のインドに比べればまだマシ」
そう言ってブースに立ってオンザロードの広報をしてくれました。
聞く人も、現地の生の声が聞けた方がリアリティを感じますね。

そして、インドの舞子先生と理事長の池田のトークもありました。
最近の子どもたちの様子、学校の様子など聞くことができました。












オンザロードとしてもとても充実した一日。
素敵なアーティストの音楽も聞けて、ダンスパフォーマンスも見れて、
とても楽しかったです。

来て下さった方々には、本当に感謝しております。
来年もぜひ参加したいと思います。


さて、翌々日
片付けもそこそこに明大前駅の写真展に行ってきました。

------
2010.9.1-9.30
写真展『INDIA』
at:extoll cafe
open 11:30 close 23:30

http://ameblo.jp/extoll/
------

なんとそこにはマザーベイビースクールの写真が展示してあるのです。
写真の前で、現地スタッフと記念写真。
みなさんもよかったら行ってみて下さい。
インドのゆら〜っとした時間に引き込まれますよ。

1 件のコメント:

  1. 今更ながら掲載して頂いていたことに気がつきました。
    ありがとうございます!
    ちなみに延長になり10/30まで開催していますので興味のある方、お待ちしています。

    http://ameblo.jp/phototrip/

    返信削除