2011年3月1日火曜日

渋谷でトークライブがありました!


とうとう3月になりました!

東京もだんだんと暖かい日が増えてきて、

本格的な春を待つばかりです。


2月から、インド→東京事務局に移りましたヒロです。

初事務局ブログ執筆です!

これからよろしくお願いします。



さて、2月25日(金)渋谷にある服屋 MASPHALTO (マスファルト)の

MASPHALTO NIGHT Vol.3 ハードコア不法集会in松濤」

というイベントに、オンザロード顧問の池田伸が出演してきました。



昨年7月に池田と共に、インドのマザーベイビースクールを訪問した

手塚幸広さん(WARM KIND EMBRACEリーダー)も出演し、

「しあわせとはなんだ?インド・バラナシ編」をテーマにトークライブを繰り広げました


手塚さんが、MASPHALTO NIGHTをプロデュースしているつながりで開催が実現。

また、手塚さんと一緒にバラナシに来られたLoco Dishの加賀谷恭子さんも、

店内にて静岡おでんを販売しました。



さすが渋谷の服屋というだけあって、

来ているのはおしゃれに着こなしている若者ばかり。

ファッションについてのトークショーがあり、盛り上がっていく場内。




そしていよいよトークライブ!

池田は、自分の生い立ちから、旅に出るようになった経緯を語り、

そこからインドとジャマイカの学校の話に及んでいくと、

まばらだった人が、だんだんと周りに集まってきました。

インドに行ったからこそ感じる、池田や手塚さんにとっての幸せを語ってくれました。

インドの現状に、来場者は真剣に耳を傾けて聞いている様子でした。




静岡おでんも次々と売れていく人気ぶりでした!

売り上げはオンザロードに寄付してくださいます。

手塚さん、恭子さん、本当にありがとうございます!



今回、ファッション×旅×ボランティアという

今までにない形でのオンザロードの関わり方でしたが、

興味を持ってくれた方はたくさんいたと感じます。

難しく考えずに、インドやジャマイカ、世界というものに目を向けてほしい。

そういう願いがあります。


全く興味のない人が、少しの興味を持つこと

少し興味のある方が、一歩を踏み出すこと

少しでも人の心を動かせたら、と思ってます。



オンザロードをもっとたくさんの方に伝えていくという活動が、

子どもたちの未来につながっていきます。

これからもオンザロードは、様々な場所での講演を続けていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿