2011年3月16日水曜日

インドからのエール

3月11日に起きた東日本大震災で、多くの方々が被災し、

日本中の人が深い悲しみに包まれています。


暗く、不安になる報道ばかりですが、

インドのマザーベイビースクールの子どもたちから

日本へエールが送られてきました。


日本で起きた出来事を子どもたちに伝えると、

『がんばれ!!』 というメッセージを書いてくれ、

インドスタッフが送ってくれたのです。



これを見て被災された方々が

地震で不安になっているみんなが、

元気が出て笑顔になってほしい。




















インドの子どもたちの笑顔と励ましに、

事務局スタッフも勇気づけられました。


震災の被害に合われた方々に、深くお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方の無事が確認され、

一日も早く元の生活に戻れることをお祈りいたします。



全国各地で続く地震、

皆さま十分にお気をつけください。



2 件のコメント:

  1. ジャスミン、たった半年なのに大人の雰囲気がグッと増していて…なんか元気が出ました。
    彼女は私を覚えているのかな…

    おかげさまで私の地区は電気が戻りました。
    必ずまた元気に、MBSを訪問できるように、今はエネルギーを貯めて地元の復興に力を注ぎます。

    負けない、あきらめない、困った時こそ笑顔で!!

    返信削除
  2. みどりさん

    少しでも元気を分けることができたなら幸いです。
    インドの子どもたちの成長には目を見張ります。
    僕ももう2ヶ月インドを離れていますが、子どもたちが大きくなってるように映ります。

    blogを拝見しましたが、仙台もまだまだライフラインの復旧には時間がかかりそうですね。全ての被災地、そして宮城県の復興のために、全力を尽くします。

    返信削除